国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2013-12-19から1日間の記事一覧

EVER AFTER

青年海外協力隊の派遣前訓練が終わりました。 今は、福島から帰ってきて、愛知県にいます。昨日まで、二本松訓練所でたくさんの仲間と過ごしていたんだなと思うと、とても寂しく感じますね。 まだ普通の世界にうまく馴染めていないようで。朝は6時前に目覚め…

ブートキャンプ 70thday (The last day)

12月18日。最終日です。朝から、荷物片付けでバタバタになる。マジで終わらないかと思った。修了式。 代表挨拶のときに泣いてしまった。スピーチ素晴らしかった。壮行会でも、英語の先生やスタッフさんと話しながら涙してしまった。ほんとにあと少しで、この…

ブートキャンプ 69thday

12月17日。あと2日。 いつのまにかもうあと2日。午前中の2時間はテクニカルクラス。 最後に挨拶してきました。英語ホームクラスでは、MIKEに最後の挨拶を。 ほんとにお世話になった。成長できたと思う。 こんな感じのメッセージカードをあげた。喜んでたと思…

ブートキャンプ 68thday

12月16日。今日は、朝から皇太子に会うために東京へ。 皇太子はテレビで見るのとそのままで、ちょっと小柄かなと感じました。 しかし、聞き取りやすい声と話すスピード、相手の目をしっかり見て話す姿、など、やはり皇族の方の雰囲気は高貴なものがありまし…

ブートキャンプ 67thday

12月15日。他班の人達は、班旅行にいったりしてみんな外に出てて、NTC内には5人くらいしか残っていない。午前中にムービー編集して、昼ご飯を岳温泉にソースかつ丼を食べに3人でおでかけ。雪道を歩いて山を下って街へ。いい天気でよかった。 ソースかつ丼う…

ブートキャンプ 66thday

12月14日。試験の結果発表。 朝から泣いてる人とかいて、どうなるかと思ったけど、みんな受かってた。よかった。自分も受かってた。ぎりぎりだったけど。油断しすぎたかな。午後からはボランティアスピリットの2回目。 3人という少人数で、なぜ協力隊を志望…

ブートキャンプ 65thday

12月13日。今日は語学の最終試験。マークシート方式で全体で集まって受験。 午前中は筆記で、午後からオーラル試験。筆記は、途中眠くなったけど、まぁなんとかできた。 オーラルも多少答えられないところがでたけど、ほぼ答えられたと思う。あとは祈るのみ…

ブートキャンプ 64thday

12月12日。 今日が実質最後の英語ホームクラス。 明日が最終試験で、明後日は試験のレビュー。10月10日からずっとやってきた語学。 最初のころと比べると、言葉が出てくるスピードも速くなったし、センテンスを意識して喋れるようになったと思う。 いろいろ…