国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

常に何かに夢中でいたい

10月から福島県二本松で派遣前訓練があるんですが、その事前課題をやっています。

けっこう大変ですね〜


最初の「青年海外協力隊員として活動する上で、大切に持ち続けなければならないことは何かについて」を記述するという課題ですでに詰まってしまってます。600字〜2000字って。。。

語学は、自分の行くナミビア共和国は英語なので、自主学習のみでした。


あとは、B型肝炎の検査を受けました。訓練前に結果が必要とのことで。6,600円。

参加同意書も提出して、だんだんと現実味が出てきましたね〜


しかし、ナミビア共和国の現状を調べようにも情報の少ないこと少ないこと。

日本語のガイドブックも無いので、Lonly Planetっていう欧米のガイドブックをアマゾンで買って頑張って解読に挑戦してます。
洋書を買うなら、普通の本屋よりアマゾンのが安いっすよ!千円くらい。なぜだろう??

しかし、ガイドブックでは観光とかがメインだから、政治とか経済とかもうちょっと知っておきたいっすねぇ。

Botswana and Namibia (Lonely Planet Botswana and Namibia)

Botswana and Namibia (Lonely Planet Botswana and Namibia)

ブログランキングというのに参加してみたので、もし気に入れば、下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村