国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ひっぱられるのを振り切って

JOCVの課題の中で、自分の要請内容を英語に翻訳するというのがあるんですが、やっと終わりましたぜ。長かった。。。ほんとに簡単にしか書けなかったけど、研修の時になんと言われるやら(笑)

というわけで、自分の要請内容はこんな感じに。

  • 派遣時期:平成25年度3次隊
  • 職種:土木
  • 区分:交代(2代目)
  • 派遣期間:2年間
  • 配属先:カバンゴ州ルンドゥ町役場(人口7万3千人、職員80人 予算US$4,000,000)
  • 要請理由:技術者不足(他国への頭脳流出、計画立案・設計・施工職員、財源不足)

ルクセンブルク援助団体の撤退
独立以前のインフラの再整備が必要(人口が増えて発展してるが、インフラ老朽化)

  • 活動内容:新規宅地造成の計画・施工 道路マスタープラン作成・施工

 不法投棄対策
 雨季における土砂崩れ・道路陥没等の災害復旧

  • 気候:乾燥サバンナ 10℃〜40℃
  • インフラ:電気=安定、水道=安定、インターネット可
  • ボランティアの条件(資格・免許・性別)及びその理由


  男性:配属先の希望による
  大卒(土木工学):専門性の高い知識が必要
  実務経験3年程度:専門性の高い知識が必要


いや、しかし、もうちょっと詳しく知りたいもんだね。

そして、今活動してる協力隊員のブログや過去のブログを見てると、みんな最初は元気というか明るい感じで書いてるんだけど、だんだんと愚痴や文句が多くなってきて、嫌になってきたとか1年で帰ることにしたとか、なかなか辛い感じになってるので、僕も気をつけながら違う世界を楽しんでこようと思います!
     

もし気に入れば、下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村