国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ちきりんの講演会

本日、新宿のブックファーストであった、「ちきりん」さんの講演会に行ってきました。

「ちきりん」を知らない方のために説明しますと、経済のことや世界のことや旅のこと、韓国ドラマのことなどについて、自分で考えたことをTwitterでつぶやいたり、ブログに書いたりしているブロガーの方です。(めちゃざっくりした説明ですが。。。)
Twitterのフォロワーが10万人くらいなので、かなり有名人です。

普通の人とは違った視点で物事を捉えてるので、僕も毎回おもしろおかしくブログ読んでるんです。

で、講演会もめちゃ面白かったですね。大阪のおばちゃんのノリで。

やっぱり、人前で話をするには、笑いって大切。


お面も最新式でした。(本名等のパーソナル情報は秘密なので、お面かぶってるのです(笑))

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

こんな本も書いてます。

あと、帰ってきたら、JICAから派遣前訓練の正式案内が来てました。

10月10日から12月18日まで福島県二本松市に行ってきます!


もし気に入れば、下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村