国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

月の日には、あたりがよく見えたりして

秋葉原献血に行ってきました。
ついに30回になりました!
記念品のガラスの盃を貰いました!

しかし、これからは訓練所での予防接種などもあり、アフリカ大陸に2年間滞在するので、帰国してからもしばらくは献血できず、最後の献血でした(笑)
次の目標は50回でまたガラスの盃を貰うことですかね〜、34歳くらいまでに。
10回、30回、50回とそれ以上は50回ごとにもらえるようです。
あと、70回のときと100回でまた別のものが。

さて、青年海外協力隊で出ていた事前課題も無事に終わり、引っ越し作業も終わり、もうそろそろ本当に派遣前訓練もはじまるな〜、と中秋の名月をみながら思う今日この頃です。

事前課題は、前に書いてた作文が5つだったんですが、採点されたやつをみると全部満点になってて、ほんとに見たんかいな?という感じです。ま、修了となったのでよかったです!

あと、歯医者に最近通ってまして、アフリカいったら歯医者なんていけなくなるから、軽い虫歯も全部治しておこうと思って、何回か行ってるんですが、削られるのはとても痛いですな(笑)
そして、意外と高い!たぶん1本あたり1,500円くらいになってるんじゃないでしょうか。
まぁ、アフリカで痛くなってどうしようもなくなるよりはマシかと思って通う日々です。。

何はともあれ、職業訓練で通ってた貿易クラスも26日で終わり、あとは訓練開始を待つばかりです。

かなり面白い人達が集まり、飲み会も何回もやったクラスだったので名残惜しいですが、また同窓会でもやって集まろうなんて話しながら最後を迎えられたらと思います。

ではでは。

もし気に入れば、下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村