国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

迷った時は、ワクワクするほうへ

さてさて、いよいよ明後日から青年海外協力隊の派遣前訓練が開始なんですよね〜
8月に合格通知来てから、意外と長かったなぁ
荷物パンパンです(笑)

何が入っているかというと、過去の人のブログや情報から参考にした以下のものが。。。

  • ワイシャツ 3(白・無地)
  • スラックス(黒)1
  • スラックス(紺)1
  • ジャージ 2
  • 半袖Tシャツ 5
  • 長袖Tシャツ 3
  • 下着 6
  • 靴下 5
  • ボトムス 1
  • ネクタイ 3
  • ベルト黒 1
  • 革靴 1
  • 運動靴 1
  • 体育館用シューズ 1
  • 一般靴 1
  • 楽ちんなサンダル 1
  • ハンガー 3
  • 延長コード 1
  • 帽子 1
  • 英語教材
  • 印鑑 各種書類への捺印のため。
  • 朱肉
  • ボランティア要望調査票(要請書)
  • 健康保険証
  • 一般旅券
  • 目薬
  • ノートパソコン,USBメモリー,ハードディスク
  • 洗面セット,洗顔石鹸,歯磨きセット,化粧水,シャンプー、リンス、ボディーソープ(石鹸)
  • バスタオル 1,フェイスタオル 2,洗濯洗剤
  • 懐中電灯 ,充電電池
  • 折りたたみ傘,軍手,帽子
  • ハンカチ・ポケットティッシュ
  • ノート 2,筆記用具
  • ハサミ、定規、のり、セロテープ
  • ホチキス、クリップ、ポストイット
  • レターセット,バインダー・クリアファイル,課業用カバン,タンブラー・お茶パック
  • ガム・のど飴等,携帯,デジタルカメラ

次に行く人達がこのブログを見ていたら参考になるといいんですが。
まぁ、訓練所に行って、また必要なものがあれば追記します!


暇だったので、車で1時間半かけて草津温泉に行ってきました。
意外と楽しめた。。

スーパーで豚の骨が70円で売ってたので、サンデー君にあげました。

訓練はじまるまで暇だったので、父親の稲刈りを手伝いました。


よし、脱落しないようにがんばろう。
ではでは。

もし気に入れば、下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村