国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 1st day

ついに青年海外協力隊派遣前訓練がはじまりましたね〜

やっぱ、めちゃ面白い人が集まってて、とても楽しいっす

さて、今日の流れはというと、

二本松駅着 12:00

バスで30分かけて訓練所へ 13:00


部屋のカギを受け取って、部屋を自分の過ごしやすいように 14:00


訓練オリエンテーションの後、放射線原発事故講座 14:00〜17:00

夕食 18:00

訓練オリエンテーション② 19:30〜21:00

風呂

人員確認・報告 22:40

消灯 23:00

・・・初日から、なかなかめいっぱい詰め込まれてますな。

明日も、似たような内容で、英語のテストも。

あと、次に来る人がもし見てたらなんですが、シャンプーやリンス、洗濯かごや洗剤なんかは、前隊次の人が置いていったやつがかなりあったので、持参しなくていいかもですよ!

訓練所内はとても広く、いろいろな施設があったので、明日からもちょっと探検してみようと思います。

そして、二本松は意外と寒い。。。

布団に加えて、寒くて寝れない時のために寝袋も用意されているという。。。おもしろ。

訓練中は、毎日更新を目指して頑張ります!
しかし、同じような国に行く仲間がいるというのは、とても嬉しいものですな。

ではでは。



もし気に入れば、下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村