国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 2nd day


今日は入所式がありました。
なかなかいい式だったと思います。

その後は、各語学の講師の方の紹介で、各言語で挨拶をしていたので、わかるものやわからないのやらあったんですが、インドネシア語のトゥリマカッシと中国語の大家好だけはわかりました!

昼ごはんを食べながらの語学講師の方との懇親会のあと、英語のクラス分けテストをやりました。

この問題が、なかなか面白くて、TOEICよりもゆっくりめでリスニングも読まれてたんですが、内容が、マラウイに派遣されている協力隊員がジンバブエに旅行にいったときに蚊に食われてマラリアになったというような例文とか、私は世界で働きたいと思ってるというような文が
あったような気がします。正確かどうかはわかりませんが。。。

テスト後には避難訓練もあり、また夜は生活班ごとのミーティングなど今日も盛りだくさんでしたね〜
生活班の自己紹介は、みんなの個性というかネタが豊富で、やっぱすげぇなという感じっす。
僕は、相変わらず献血をしてます!と言って自己紹介しました。

あとは、特にあれなんですが、生活班の班長になり、あだ名が班長になりました(笑)

訓練所は施設もすばらしく、体育館やトレーニングルームも空き時間で使えるので、訓練後には締まった身体になってるかもしれません!

そして、明日からは早朝のランニングとラジオ体操も始まりますので、寝坊しないようにします!

ではでは。

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村