国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 7th day

本日は、台風で雨風が強いので、体育館にて朝の運動を。
微妙にラジオ体操の筋肉痛もありましたが。

今日の英語クラスでは、ロジカルシンキングをやると言われて、一瞬、マジ!と思いましたが、
感情的ではなく、論理的に話す方法を身につけようということでした。
英語は、先に結論がきて、あとからいろいろとくっついてくる構造だから、プレゼンやビジネス会話にはとてもあってるんですよね〜

また、昼からの活動手法に関する講座では、自分の志望動機や活動内容から、現地で自分に何ができるのか、そのためにPDCAサイクルをうまく回さなければならない、ということなど、企業の新入社員研修でやってたようなことを勉強しました。
自分たちのような20代後半の人たちは、もう知ってるぜ!という感じでしたが、若い人たちは、いろいろと新鮮な考え方のようでした。
まぁ、大切ですよね。
自分も、論理的に考えて、計画・実行・チェック・アクションをしっかりとできるようになりたいもんです。

明日から、英語はテクニカルクラスという技術部門のクラスもはじまるので、ちょっと楽しみです。
まぁ、ついていけるようにがんばります!

Today is 7th day. Every day there was a surprise.
I woke up at 5:30. I looked rainstorm.
It is hardly rainy today. Running and radio excisize held in gymnagium.
We learned about logical thinking in our home class.
My classmate and I enjoyed speaking English.
However, My English is broken.
I will always use English, I will be a good speaker of English.


ではでは!

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村