国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 8th day

今日からは、英語テクニカルクラスという、技術英語のクラスも始まりました。
土木は自分以外に同じ人がいないので、他の職種と合同で、行政の人と観光の人と一緒です。
自分の専門分野について英語でプレゼンするのがメインになるんですが、専門用語の単語をたくさん覚えないと、他の人にわかりやすく伝えることができないので、かなり勉強が必要そうです。
図書館で英語の土木の本を読みこむ日々が続きそうな感じですな。
あ、JICAの訓練所の図書館はかなり充実していて、資料もいっぱいあるんですよ。


あと、緑の未来協力隊というのに選ばれまして、任命証をもらいました。
特に何があるわけではないですが、土木隊員ということで環境問題も扱うので選ばれたらしいっす。

今日は英語のクラスのMr.Mikeと昼ご飯を食べたんですが、(チキンカレーが好きらしく)食べながらも英語で話してると、ほんとに英会話力がつくような気がしますね〜

また、Mikeの話では、テクニカルクラスのフランクは元フィットネスジムのインストラクターらしく、マイケルジャクソンのスリラーを踊ることもできるらしいので、ちょっと楽しみです。

ちなみに、Mikeは元軍人で、マーシャルアーツを教えれるそうです。
面白い先生ばかり、JICAもよく集めたな!!と思いますね〜

ではでは。

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村