国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 9th day

二本松の派遣前訓練も早いものでもう9日目ですね〜
残り61日!

今日も5時半起床で6時半からラジオ体操とランニング。
天気もすごくよく、走ってて気持ちいい感じでしたよ。雲が下に見えるとこを早朝に走るなんてなかなかないですからね〜

午前中は英語のホームクラスで、3rd periodには他のクラスと一緒に英会話レッスンとなりました。
これから毎週土曜日にはみんなで英会話レッスンをやるとのこと。しゃべるネタというか、英語の表現をふやしていかないと、ほんとにつらいことになりそうです('◇')

午後からはまず体力テストを。シャトルランや上体起こしでは、年齢なりの結果でしたが、握力や立ち幅跳びなどで下がっていたので、全体の平均では体年齢が40代という結果に。。
まぁがんばりますよ!

その次に、貿易ゲームというのをやったんですが、これはとても奥が深いというか、実に面白いゲームで、内容を書いちゃうと初めてやる時に楽しめないと思うので、書けないんですが、すごく
各自のバックグラウンドとか、考え方とか、何を優先に考えるかとか、個性がすごく出てくると思いました。僕らの国は、看護師系や教育系、行政系の人がいて、自分が土木職種だったんですが、いろんな考えを上手くまとめて国の戦略を考えるのはとても楽しかったです。
これは、社会人5年目くらいで初めてやると、めちゃ楽しめるのかなと思いました。高校生や大学生だとちょっと若すぎるのかな〜と。
しかし、これを考えた人はすごい!かなり考えて作ったんだなと感じます。

あとは、今日、エネループをアマゾンで買ったんですが、訓練所は市内からも遠く、コンビニまでも平日はいけないので、通販がめちゃ役に立つんですよ!
電子辞書も多様するので、充電池ないと大変なので。

そして、明日の日中の講義が終われば、また休日が。天気がよくなるといいんですけどね〜

ではでは!


協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村