国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 13th day

今日は狂犬病の注射を打ちました。意外と痛い。。。
思わず、けっこう痛いですね!と医者の先生に聞いたら、注入量が多いからね〜と言われました。
なるほど! 狂犬病はあと2回、他にポリオや破傷風B型肝炎などまだまだ注射があります。



あと、今日は個人のパスポートが回収されていきました。。。
北京、マレーシア、シンガポール、台湾と旅したパスポート君とも2年程はお別れですな。
訓練終了前くらいに、公用のパスポートと航空券がもらえるらしいっす。

午前中は語学クラス、昼ご飯を食べたらすぐに班長会議があって、そのあとJICA事業についての講義からの予防接種で、夜も生活班でディスカッションと、ほんとに盛りだくさんな一日でした。
ピンチヒッターで食事当番の皿洗いもやったし。

明日は、テクニカルクラスで、自分の専門分野について英語で説明するというのがあるんですが、これがまたなかなか難しくて、大変なのです。

まぁ、怒られながら修正していくかな〜

ではでは。

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村