国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 14th day

最近は、雨が多いですね〜
また、台風も近づいてきてるらしいですし。。

しかし、二本松訓練所では、相変わらず訓練の日が続いてます。

さすがに、みんな疲れが出てきて、テンションも落ち着いてきたような気もします。

まぁ、いろんな考えを持った大人が100人近く一緒に共同生活をしてて、多少のストレスはやっぱり感じてるんですかね〜、無意識にでも。

僕は、そういうのよりも、語学テクニカルクラスでの、土木技術に関する発表が不安でたまりませんな。
ワークショップで45分間、自分がプレゼンもファシリテーションもやるという。
なんか、要求されるクオリティもかなり高い気がして、とても厳しいっす。

だんだんと、やることもパンパンになってきて、追い詰められた感がでてきましたな。

やることを整理して、ブレイクダウンしていかないと。

明日も午前中にホームクラスと午後からはテクニカルクラスです。
keep simple, keep logical と先生のマイクがよく言っているので、その精神でなんとかやりきりたいものです。

あと、日本人研究という講座があって、自分たちで、決めた日本人に関するテーマを議論するというのがあるんですが、僕は、日本人と宗教・道徳というのを選びました。

まぁ特定の宗教を信じてるわけでもなく、宗教ってなんなんだろうなという興味から選んだだけなのですが、熱い思いを持った人が多いから、いろんな意見が聞けそうです。僕にはとくに明確な意見と言えるものがないので、聞くだけになりそうな気もしますが。。。
ちなみに、ナミビアキリスト教が80%です。
南部アフリカはそんな感じらしいです。

ではでは!

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村