国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 17th day

今日は深夜に地震があって、目が覚めましたね〜
二本松は震度4だって。
東日本大震災のときが、東京にいて震度4の揺れだったから、けっこう揺れてるように感じたけど、福島のほうではよくあるレベルらしいっす。
そして、さっきも震度2くらいの地震がありました。。。

今日も英語ホームクラスが午前中にあり、死刑制度に関するスピーチの原稿を見せたら、主観のみが書かれていて、反対意見についても論じて、意見をまとめなさいというようなことを英語で言われ、たぶん、そんな感じだったと思うんですが、やり直しになりました(>_<)

午後からは、Bafa Bafaという、異文化コミュニケーション理解のワークを3時間ほどやりました。
ネタバレしちゃうから、また書けないんですが、これもまたかなり面白いです。
簡単なワークなんですが、なんとなく、異文化というものを感覚として体験できます!

あとは、明日が休日になるので、また飲み会に行ってきました。20人くらいで。
なんか、毎週末に飲み会やってる感じですね〜。
もう訓練開始から2週間くらい経つし、飲み会の話題も二本松イリュージョンのことばっかりになってました(´ー`)
ちなみに、二本松イリュージョンとは、青年海外協力隊の二本松訓練所で訓練生同士のカップルができることをいうらしいっす。駒ケ根訓練所の場合は、駒ケ根マジックというらしいっす。
さすがに、3時間近くその話題だけだと飽きますね〜。

てか、カップルが成立したとして、いったいどうなるんだろう??
異性の部屋に入ってるのが見つかったら退所になってアフリカいけなくなっちゃうし(しかもめっちゃ音が漏れる!)、外では同期隊員がいっぱいいるから見られちゃうし、ホテルにいくには市内までいくのが超遠いし、門限は平日19時で休日22時だし、一緒に勉強したり、星空を観たりするのかな??日曜に街に遊びにいったり??
せっかく、いろんな人がいるからみんなで遊んだほうが楽しいような気もするけれども。。
まぁ、いろいろあるのでしょう('◇')ゞ

少しづつ話を聞いてると、カップル成立しそうなところもあるみたいだし、今後の展開が楽しみですな〜。僕は、遠くからニヤニヤみてるだけにしてようΣ(・ω・ノ)ノ!

ではでは!

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村