国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 20th day

今日で20日目!もう3週間近く合宿生活ですな〜

今日は精神衛生講座を受けました。ストレスマネジメント。
自分は、特にストレスとか感じないのかな〜と思ってるんですが、途上国にいったら何があるかわからないから、講座受けてたらだんだんと不安になってきましたよ。
まぁなんとかなると、常に思ってるんですが。行ってみないとどうなるかわからないし。

あとは、狂犬病の予防注射2回目を打ちました。
また、量が多いので痛いっす。たまらないっす。

夜には、班ゼミという、各生活班でのゼミがあって、そこでのテーマは日本人について研究するというものなのです。

これもとても面白いです。各自のバックグラウンドがめっちゃ出ます。

感動することのほとんどない自分みたいなやつでも涙でそうになります。

のめりこみすぎないようにしないとキケン。

そして、班のみんなで夜の散歩したりしてたら、まだ宿題が終わってないという。。。

カズン聴きながらもうちょい頑張ります!

ではでは。


協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村