国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 41th day

今日は火曜日!やっと追いついた。

今日の昼はカレーうどんでした。
スーツのシャツ姿でカレーうどんを食べるなんてことは今までなかったから、緊張しました(笑)

昨日と同じく、英語ホームクラスとテクニカルクラスを受けてから、狂犬病の3回目の予防接種へ。

毎回、左腕で打っていたら、なんだか変形してきました(笑)
やっぱときどき右手にしないとダメなんですね〜

夜の班ゼミでは、「質問力」というものについてアクティビティをしながら勉強しました。

班ゼミは、毎回、班のメンバーからファシリテータを決めて、テーマ設定から運営までやってもらうんですが、この企画はほんとに勉強になりました。

どのような質問をしたら、相手が答えやすく、いろいろな情報を教えてもらえるのかよくわかった気がします。

ポイントは、具体的な質問・相手が喋りたいであろう話題・表情などですかね〜

明日は、テクニカルクラスが5時間もあるので、今日は寝ます〜

明日からは、ちゃんと毎日更新するようにします!


ではでは!

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村