国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 47th day (改)

11月25日。

さてさて、楽しかった誕生日も過ぎ、28歳として新しい週が始まりました。
気づけば11月も終盤となっていて、寒くなってきてるので、風邪をひいてる人がめっちゃいます。

今日は、昼から、座禅の講義がありました。
最初は、宗教的観点から命についての話をききました。
ふーん、なるほど。というような感じで。

そのあと、50分間の座禅をしました。
座禅用クッションみたいなのがあったので、特に足が痛いとかはありませんでした。

しかし、自分たちの座っていた最前列だけ、なぜかたくさん叩かれ、僕は5回、隣の同期も4回は
叩かれてました。
みんな同じくらいかと思いきや、後ろの方には1回も叩かれていない人もいて、驚き。
意外と痛くて、声が漏れましたよ(笑)

夜は日本人研究のミーティングを22時からやってたんだけど、なんかみんな集中してなくて、今日は真面目にやるって言ってたのに、どうなってんの??とか思ってたら、別の班メンバーが、明日の班長会議で話してほしい重要な話があるとか言い出して、話を聞いて欲しいっていうから、けっこうヤバイ事件でも起きたかな〜と考えつつ、もう一つの談話室に行ったら、またまたバースデイパーティがはじまりました(笑)

ほんとに驚いた!!

手作りでケーキがあり、カフェラテでアートがあり、プレゼントがあり、ほんとに感動した。。。
やばかった。。。涙でるとこだった。。。


いっぱいみんなに祝ってもらったので、それに恥じることない28歳にしていこうと決心。

たぶん、ずっと思い出してくよ。

みんな、ありがとう。

ではでは!