国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 49th day (改)

11月27日。

今日は、所外活動の2日目。
またまた、前回と同じく幼稚園にいってきました。

今回は、年中さんを担当。
発表会が近いらしく、ダンスや劇のリハーサルを見学ました。
めっちゃ可愛らしい。子供ほしい。
そのあとは、おままごとしたり、レゴブロック組み立てたり、折り紙おったり、とインドアな遊びが多かった気がします。寒いからかな。
しかし、昼からは、外で遊ぶことが増えて、砂場に1ⅿ位の穴を掘ったりして遊んでました。
マジで子供と遊んでるだけの活動だったけど、いつもは子供と接する機会もなく、慣れていなかったので、今回、慣れることができてよかったと思います。

最後に、お別れするときは、子供も、自分たちが世界のどっかに飛んでっちゃうってのを理解してくれたのか、寂しそうな感じになってて、ちょっとしんみりしてしまいました。

また、2年後に会おうって言ってきたけど、果たして覚えられているかどうか。。。


ではでは。