国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 50th day (改)

11月28日。

朝起きたら、なぜか37.3℃の熱がありました。
けっこうしんどい。

たぶん、昨日の子供たちと遊んでる中で、何人か風邪ひいてそうな子がいたから、うつされたのかな〜、と。

今日は、非英語クラスがアウトドアレッスンということで、訓練所外に出ているので、訓練所内には40人くらいしかいませんでした。寂しい感じ。

テクニカルクラスでは、測量についてのワークショップを行い、簡単な座標計算をやろうということで準備していったんですが、やはり素人の人にいきなりやるのは難しかったらしく、45分のところが2時間近くかけて測量について説明するようになっちゃいました(笑)
アフリカでもこんな感じになるのかな。

やはり、人にわかりやすく伝えるってのはめちゃ難しいから、しっかり準備していかないといけないっすね〜。

テクニカルの後は、語学自習時間だったので、自分の部屋でめっちゃ暖かくして薬飲んで寝てたら、熱が下がりました。体も軽くなって、喉の痛みもなくなったので、最高の状態になりました。
びっくり。

ではでは。