国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 51th day (改)

11月29日。

今日は雪の降る日でした。
朝、ごはんを食べてから、英語クラスが始まるまでに、雪だるまを作ってました。
けっこうでっかいのできた。
風邪ひいて、動けなくなってる同期がいたので、その子のためにみんなで作りました。
彼女は驚いて、喜んでたようで、自分たちもうれしかったです。たぶんね。

テクニカルクラスでは、前回のワークショップのレビューをしました。
やはり、測量の計算問題をやらせるというのは難しかったというのが、反省点ですね。
もっとわかりやすく、簡単なのにしないと。。。
次は、道路の作り方についてワークショップするので、頑張ります。

夜は、地球のステージというのがありました。
映像と音楽と歌を合わせながら、国際協力とはなにか?みたいなのを伝えるということでした。

曲や歌い方はどうなの?という感じもありましたが、やっている活動自体は素晴らしいと思います。

僕が協力隊から帰ってきたら、どうやってこの世界のことを伝えていこうか?ということを考えるいいきっかけになりました。

さて、どうやって伝えていこうかな。

ではでは。