国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 63th day

12月11日。

今日も英語ホームクラスとテクニカルクラス。
テクニカルはついに最後のワークショップでした。
今日のテーマは、災害からの復旧について。
最後に地震時の液状化の実験もやりました。なんとかうまくいった。

ワークショップははじめに大きく失敗したので、そのあとの軌道修正がうまくいって、最後のレビューをしてるときにみんなから、ほんとに良くなってわかりやすくなってきたと言われてとてもうれしかったです。
この調子で現地でもワークショップを開催する機会を作ってみようかな。



今日が写真アルバムのデッドラインなんだけど、まだ実はできてなくて、真のデッドラインの明日までかかってしまいそうです。。。ほんとにぎりぎり。退所日までに間に合うかな。。。

しかし、頑張るしかないのです。

夜は、マイケル会の自主練習。ほんとに人が集まらない。やばい。

最終試験前でみんな忙しいからしょうがない。

けど、やるしかない。がんばろう。