国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブログタイトルがブレまくる僕

 ブログタイトルを決めるのってめちゃくちゃ難しいというか、毎日のように目に入ってくるところだから、気に入らなくなってくると気持ち悪くなる。


 で、さっきまで、そのブログタイトルの付け方に関する自分の考えを一生懸命書いてて、3000字くらい書いて、よし公開しようと思ったら、なぜか全部白紙になってしまい、マジで茫然自失。。。
復旧させようと試行錯誤しましたが、ついに諦めました。。。タブレットで書いてたから、指痛い。
はてなさん、何でですかー。

 たまに他のブロガーの人でも、途中で消えてしまって諦めたって人がいて、さっきまでのアホな僕は、人に伝えたいことや自分の書きたいことがあるなら最後まで書けばいいじゃんとか思ってたんだけど、すいませんでした。書いてたことが消えるってのが、これほどやる気を削がれるとは。。経験してないことを偉そうに言うのは、もうやめます。いや、ほんと。

 で、タイトルをまたまた変えたんだけど、今後はこのタイトルでいこうってのと、ユーザー名もこれでいこうっていう話をね、書いてたんですよ。いろいろと書いたんですけどね、消えちゃったんでね、もうこのくらいにしときます。

 はてな新着ブログを読むようになって、時系列でダーって流れてくるから、タイトルで読むものと読まないのを選択してるとか書いてたんですけどね。
読者ゼロとかブクマゼロとかの人のやつでも読むことができるんでおもしろいんですよ。

 人気エントリとかおすすめブログって、常連さんばっかりじゃないですか。
まぁ、僕も目指すのは人気エントリ入りなんですけどね。コンビニ店長のようなハードボイルドな文章書きたいんですよ。

 It's a piece of cake って、教科書の中くらいでしか使わないと思ってたら、今日、実際に会話で使ってる人がいて、いいじゃんって思ったんで。複数形でもいいんだよね、たぶん。

 まぁ、今後ともこのブログと、タフなお付き合いを、よろしくお願いします!
(疲れてグダグダ)