国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

CAPE ELEPHANT というワインが梅酒のような味

f:id:yusuke19851124:20140905204905j:plain

 久しぶりにお酒の話なんだけど、ケープエレファントという白ワインを買って飲んでみた。
単純にゾウのイラストに惹かれただけなんだけど。

これが、意外なほど甘い。
もうデザートワインってくらいに。

ナミビアのワインは、たいてい辛口で脂っこい肉やピザによく合うとおもうんだけど、これは食前か食後って感じかな。
値段も400円くらいだし、十分に美味しい。

いや、しかし、ほんとに意外だった。

ドイツワインは甘いって話も聞くし、多少の影響を受けてるのかねー。まぁ、このワインは南ア産なんだけどさ。


味は梅酒のような感じ。ブドウ酒なのに。まろやかで濃いです。はい。全然ワインの味わからないです、僕。

J-POP聴きながら飲むのに合うかも。
オススメです。


ではでは
良い週末を