国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ヒマなので猫たちの動画を作ってみた

 あまりにもヒマを持て余したので、テトさんたちの動画をまとめてムービーを作ってみた。1時間弱でパパッと作ったので、特にオチもない。

 あ、今までずっと気になってた、赤い花をつけるキレイな木の名前がわかりました。

 Royal Poinciniaというそうです。日本名だと、鳳凰木(ホウオウボク)とか火炎樹とか。燃えるように赤いですもんね。庭にも植えられてるので、撮ってみました。

ジャカランダも好きですが、この木が一番好きです。

 意外と日本にも植えられてるらしい。見たことなかったけど。

 ジャカランダは、宮崎県なら街路樹になっているそうです。

 


The story of cats and me 1 - YouTube

 

 11月28日に大統領選挙がある影響で、役場の同僚たちも選挙の準備手伝いとかで出掛けてしまい、仕事も相変わらずヒマなので、Rundu町の紹介ムービーを作ってみるのも面白いかもしれないな、と思う今日この頃です。