国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

CELLAR CASK というワインも超甘口だった

f:id:yusuke19851124:20140915012156j:plain
 
 肉に合う、赤ワインないかなーと思って適当にスーパーで買ってたワインだったんだけど、これも超甘口のデザートワインだった。赤ワインでも、こんなに甘いのがあるんだ!っていう衝撃。
 
 たぶん、ラベルにNatural sweet って書いてあるのはほぼデザートワインと思ってよさそうだ。
 
 500円くらいだったんだけど、普通に美味しかったし、食後にワイン飲みながらJAZZやHouseを聴くような気分の時にはぴったりなんじゃないでしょうか。
 
あと、僕はナミビアに来てからワインのコルクやラベルを集めてるんだけど、ラベルって全然うまく剥がせなくて、何度も破っちゃってるんですよ。
 
 ワインのラベルをうまく剥がせる方法ないかなーと思って、調べてみました。
その方法は...
 お湯に一晩つければいいだけ!!って出てて、試してみたら、驚くほどすんなりと剥がせました!こんな簡単だったんだ。
 
参考にしたサイト


ラベルをキレイにはがす6つの方法(ワインや日本酒の瓶のラベルのはがし方) - NAVER まとめ

 
 てか、男ってなんか収集グセあるよね。コレクションしちゃうみたいな。男に限らないかな?けど、女の子でなんかを集めてるって人はあんまり見たことないなぁ。
 
 ちなみに、僕が今集めてるのは、ナミビアの珍しい鉱物と絵葉書、ワインラベル、ナミビアに関する本と伝統民族の人形たちです。
 
 そのうち、コレクション紹介ページでも作るかな。
 
 
 ではでは