国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

テトさんの子育て日記 第6週

前回まではこちら ↓

テトさんの子育て日記 第5週 - ユウさんの今夜はムーンウォーク

 

36~42日齢
生後36日目

f:id:yusuke19851124:20141107182732j:plain

 毎日ケンカというか、じゃれ合いをしとります。激しく。

 

生後37日目

f:id:yusuke19851124:20141107183138j:plain

 外に出る頻度が上がってる。自力で体温調節もトイレもできるようになったから、うんちも外でしてくれてるし。母猫もどっか出てく時間が長くなったな。

 

生後38日目

f:id:yusuke19851124:20141107182819j:plain

 子猫用キャットフードをあげてみた。

 

生後39日目

f:id:yusuke19851124:20141107183008j:plain

 子猫用のキャットフード食べるかなと思ってあげたら、普通に気に入って食べた。

離乳食の期間とかいらないんじゃないの?と思う。ひと袋60円ほど。

 

生後40日目

f:id:yusuke19851124:20141107183037j:plain

 後ろ姿がねこっぽい。植えてたひまわりが咲き出した。

生後41日目

f:id:yusuke19851124:20141107181506j:plain

 二人ならんで窓から外を見てるのは、とても絵になるな、と思った。

ソファの上にも簡単に飛び乗るようになったので、ボロボロにされない工夫をしなければ。

生後42日目

f:id:yusuke19851124:20141107181434j:plain

 だんだんと、獲物を食べる回数が増えてきた気がする。

この日は、ヤモリを獲ってきて食べてた。しっぽとか、足だけ落ちてることもあるから、残さずに食べてほしいもんだ。

 

 子猫もだいぶ成長してきて、部屋の中を走り回るようになり、とても賑やかだ。

家の中も、なんだか獣の匂いがするようになった気がする。消臭剤おいとかないとな。

 つづく