国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

テトさんの子育て日記 第8週

前回まではこちら ↓

テトさんの子育て日記 第7週 - ユウさんの今夜はムーンウォーク

50~56日齢

生後50日目

f:id:yusuke19851124:20141118232933j:plain

ついにネズミを食べているところを目撃してしまった。

この日は、朝起きても食べ残しがなかったので、きれいに全部食べたのかもしれない。

 

生後51日目

f:id:yusuke19851124:20141118233309j:plain

 ひまわりキレイ。動き回るネコを写真に撮るのはほんと難しいなぁ。

早いから、連写モードやシャッタースピードをあげてもうまく撮れない。

まだまだ練習が必要。

 

生後52日目

 写真撮り忘れ。

 

生後53日目

f:id:yusuke19851124:20141118233348j:plain

 だいぶでかくなったなぁと思う。あとは、エサをちゃんとあげてるからか、毛並がいい。目もほぼ大人と同じくらい見えてるし、脳も発達しきったぐらいなので、これからはどんどんといろいろなことを覚えていくんでしょう。

 寝顔は間抜けな感じ。

生後54日目

f:id:yusuke19851124:20141118233417j:plain

 相変わらず暴れて走り回るけど、写真におさめるのが難しい。ぶれる。

テトさんは落ち着いたものだ。

 

生後55日目

 台所でご飯作ってる時に、近くにいたらしきアリエスを気づかずに蹴飛ばしてしまった。かなりクリーンヒットしたらしく、骨折やけがはしてないようなんだけど、人間の足に対してめちゃくちゃ恐怖感を抱くようになってた。僕が近づくと逃げるくらいに。やれやれ。

 写真撮り忘れ。

 

生後56日目

f:id:yusuke19851124:20141118233439j:plain

 ネコが木に登るのは知ってたけど、登っている瞬間を見るのは初めてだった。

セミみたいにしがみつきながら登るのね。めっちゃ真剣な眼差しで登ってる。

 

  というわけで、アクアとアリエスが生まれた時から続けていた「テトさんの子育て日記」ですが、そろそろ毎日写真を撮っていても変化が無くなってきたので、週イチくらいにしようかな、と思います。

 今週末から僕も少し旅に出るので。

 

ではでは