国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

誰かを助けるということは、他の誰かを助けないということ

本日は、Onguwedivaという町に来ています。同期隊員がいるので。

明日は、ヒンバ族の町、Opuwoへ行ってきます。
アフリカでNo.1の美人民族がいかなるものか、よく見てきます。

明日は、ナミビア独立記念日でもあります。1990年に南アフリカから独立して、今年で24回目の独立記念日らしい。
テレビでも、独立に関する番組を1日中放送するらしい。
日本には、国を挙げて何かをお祝いする祝日ってなかった気がするから、この国がどんな風に独立記念日を祝うのか、とても楽しみです。
RunduからOngwedivaまで600キロ、6時間ほど。

明日は200キロの移動。

だいぶこの距離感覚も慣れてきたね。

では、また明日報告します。


あと、ちょっと面白いまとめサイト見つけたので。
http://matome.naver.jp/odai/2135815414684256301?&page=1





協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
世界で活躍してる青年海外協力隊員のブログはコチラ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村