国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ものごとは、きちんと決めておくことが大事なんだ

4月1日。

日本では、入社式が盛り上がってるみたいだね。

自分が建設会社に入ったのが2008年だから、もう6年前かい。
はやいな。

あの頃は、サラリーマン金太郎を読んだあとだったので、入社式後のセレモニーで檀上から自己紹介をする機会があった時に、金太郎のマネをして、「僕は会社と恋愛します!」なんて言ってた。懐かしい。
5年で辞めてしまったけど、仕事はとても楽しかった。面白い人ともたくさん出会えたし。
働いてく中で、たくさんの現実を見て、自分の可能性みたいなものにも気づいて、もっとなんかできるんじゃないかな、と思っちゃったんすよね。

あの頃の自分は、建設会社でずっと働いてくつもりで、まさか6年後にアフリカの地にいるとはまったく思ってなかったでしょう。
おもしろいなぁ。

4月1日になって、いろいろと法律も変わりました。
タクシー料金が1ドル値上げ。
公共場所での喫煙で5000ドルの罰金か6か月の懲役。
他にもいろいろ。
エイプリルフールかと思ったらマジだった。

さて、雨季も終わりに近づいてるので雨が少なく、空気も乾燥し、星がきれいです。
南十字星が普通に見れます。キレイ。

夕日もキレイ。アフリカの地平線に沈む夕日って、ほんとにライオンキングの夕日みたい。

こっちに来る前までは、デジタル1眼とか持ってても盗まれそうだし、コンパクトだけでいいやと思ってたけど、やっぱいいカメラ欲しいなぁ。
こんなに空も夕日もキレイなのに、写真に残すのはとても難しい。
デジタル1眼ほしい。


そして、相変わらずトイレの設計してます。
今月中には金額確定までやらないといけない。
なんとかなるかな。たぶん。できるような気がする。

とりあえず、新社会人のみなさん、Welcome to the real world!



協力隊ブログランキング参加中!

世界で活躍してる青年海外協力隊員のブログはコチラ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村