国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

記憶、行方不明


5月3日からナミビアの町役場対抗スポーツ大会があるため、仕事終わりにバレーボールをしている、石川です。コンクリートのコートに、異常に固いボールで、非常にキツイですwww

Otjoという町に、ナミビア中から役場の人が集まってきて、バレー、サッカー、テニス、マラソン、ダーツ、ビリヤードなどで勝負するらしい。
Runduは去年の大会で総合優勝してるので、連覇するぞと張り切ってる。

楽しそうだね
けが人がでないといいね

公共トイレプロジェクトの次に、公園の設計の仕事が来ました。
なんか設計ばかりやってるー。いろいろ任せてくれるのは、とても嬉しい。
前任者の方が残してくれた図面が少し残ってるので、参考にしながら。

そういえば、そんなの無いよって言ってたはずの施工指針とか設計指針の本を、カウンターパートが普通に持ってた。
ハハハと笑ってた。

最近はほんとに寒くて、自分は長袖の作業服やジャージで過ごしてるくらいなんだけど、同僚たちはダウンジャケットを着たり、コートを着たり、ニット帽被ったりで、めっちゃ寒いらしい。

日本だと、10月初めくらいの気温なんだけどね。

これからどんどん寒くなるそうな。


今は、夏目漱石の「吾輩は猫である」を読み始めました。
最初の3行くらいしか読んだことなかったので、こんなに長いとは思わなかった。
まだ20%あたり。

おもしろいやらつまらないやらで、けっこう寝落ちしてます。

明日も良い一日を

ごきげんよう


協力隊ブログランキング参加中!

世界で活躍してる青年海外協力隊員のブログはコチラ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村