国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

僕の後任ボランティアの募集

http://www.flickr.com/photos/47789610@N04/14469967862

photo by Christian Junker - AHKGAP

 

 僕がナミビアに来てからもう1年以上が過ぎて、残りもあと10か月ほどなので、後任のボランティアを要請してます。

 詳細はココにて ↓

 

JICA-ボランティア 募集ボランティア要望調査票

 

 まぁ、後任が必要なんでしょうか?と言われると、非常に難しいところがあって、今のままの受け入れ態勢でいくとボランティアを派遣する効果はほんの少ししかないと思うので、僕の残りの期間で配属先のモチベーションとかをあげてみたいところです。とても難しいけど。

 

 今回は、2015年の春募集になるので、もしすんなりと決まれば2016年の1月に派遣になるから、僕とちょうど入れ替わりになってイイ感じなんですけどね。

 

 土木職の応募は毎回めちゃめちゃ少ないんで、そううまくはいかないでしょうな。

 

 日本の建設業界も人手不足だから放したくないだろうし。

 

 僕みたいに、帰国後は建設業から離れて別の分野で勝負しようと思ってる建設会社の社員の方などは、こういう機会に応募してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 2年間は長いですが。

 

 最初は、このゆったりとしたスピード感にも慣れた気でいたんですが、一年も経つとやっぱり飽きますね。遅すぎ。

 僕みたいな怠惰な人間は、追われて追い詰められるくらいで働いた方がちょうどいいなと思う今日この頃です。

 そうしないと、どんどん廃人に近づいている気がする。

 

 そんな僕は、今日という休日を、「けいおん」を読みながら過ごして終わりました。

f:id:yusuke19851124:20150329012201j:plain

 

 

 夜は、映画の「プライベートライアン」を見て過ごそうかなと思います。

 

 この世界に対して、何も生み出してない感覚。。。

 

 廃人に近づいてますな。

 

 あぶないあぶない。

 

 来週からは、4月になるしがんばろう。

 

 ではでは

 ごきげんよう