国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

世界は、見つけられるのを待っている

f:id:yusuke19851124:20150412010807j:plain 

 ねこ君たちは、今のところ一匹も死なずに元気に生きてます。

 だんだんと外の世界に興味を持っていくところが自分の子供のように嬉しい。猫だけど。

 

 そんな心境になるのも、おそらく「よつばと」を読んでるからだと思います。さすが、世界中で読まれてるだけはあるわ。名作。

 

 f:id:yusuke19851124:20150412010827j:plain

 庭をほんの少し歩けるようになったり、ちょっと高いところによじ登れるようになったり。

 

 今日、4月12日で生後31日になるんです。3月13日生まれだからちょうど一か月過ぎた。

 

 で、そろそろ名前をつけようかな、と。

 

 

 

 

 フフフフフ
 名まえがほしいな
 「ねこ君たち」じゃあ今いち呼びにくいッ!
 このユウさんが名付け親になってやるッ!
 そうだな…
 『メキシコに吹く熱風!』という意味の
 「サンタナ」というのはどうかな!
 さあ!立ってみろッ!
 サンタナ!
 どんなヤツか 我われの前に能力を見せてみろ!

 

 え、気に入りません???はい、そうですか。ですよね。サンタナじゃね。

 

 ジョジョは、第2部も名セリフが満載で面白いですよね。

 

 

 

 さて、では名前とともに性格もご紹介しますかね。

 

 1ヵ月も経つと、だいぶ個別の性格もでてきて、面白いもんです。

 

 気に入ってくれるといいんだけど。

 

 

 

ファルくん ♂ 黒ねこ

f:id:yusuke19851124:20150412010849j:plain

 この兄弟で一番臆病で、人見知りのファル君です。

 触るとめちゃめちゃ暴れて、鳴きます。けど、眠い時はおとなしいです。

 

 

エアくん ♂ 茶縞ねこ

f:id:yusuke19851124:20150412010908j:plain

 兄弟のリーダー。好奇心旺盛で、人懐っこい。一番健康っぽい。そして成長はやい。

 好きな女の子のタイプは、図書館でひとり本を読んでいる文学少女

 

カノンくん ♂ 茶縞ねこ 2015.4.15 急死

f:id:yusuke19851124:20150412010924j:plain

 2番目のリーダー格。新選組なら土方さん、楽器ならドラム。

 エアと見分けがつかないので、しっぽに赤ペンでマークつけたけど消えた。

 一番よく寝る。

※残念ながらお亡くなりになられました。。。

 

セイさん ♀ サビねこ 

f:id:yusuke19851124:20150412010941j:plain

 まだ性格に特徴のでない普通の子。おとなしかったり暴れたり。

なんか睨まれてるようで顔こわい。動くものによく反射する。狩りがうまくなりそう。

 

リヴさん ♀ サビねこ

f:id:yusuke19851124:20150412011010j:plain

 おとなしいけど芯の強い、恋人にしたいタイプの女の子。顔も可愛い気がする。

セイさんと仲がいい。一緒によく噛み合ってる。

 運動神経もいいので、走ったりジャンプしたりできるようになってる。

 顔の模様がちがうので判別が簡単。

 

 

 

 以上ですねー。

 前回は、星座の名前からつけてたけど、今回はマンガやらゲームやらから持ってきました。

 

 名前って、呼んでると愛着がわいてくるもんですな。

 呼ばれてる本人たちは、全く覚えてなくて何と呼んでも寄ってくるけど。

 

 

 タイトルは、よつばとのキャッチコピーの一つから。

 

 これ、なかなかいいコピーじゃないですか。

 

 なんか、世界は楽しいことが前提みたいで。

 

 

 ねこの赤ちゃんみてて思うのは、余計なことを考えずに、新しい世界がどんどん開けていくのはほんとに楽しいんだろうなということ。

 

 日に日に自分のできることが増えていって、今日は歩けるようになって、今日は自分でトイレできるようになって、少し走れるようになって、ちょっと高いところに登れるようになって、と成長していくのは楽しいことだろうと思うわけです。

 

 まぁ、僕は停滞してても普通に楽しんでますけど。

 

 町を歩いててもいろんな変化があって面白いし。

 

 とにかく、世界は楽しいところだよということですな。とりあえずのところは。

 

 

 ではでは

 ごきげんよう