国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ワンス・イン・ア・ブルームーン

f:id:yusuke19851124:20150801044512j:plain

FULL MOON at Rundu, Namibia

Camera:Fujifilm F770EXR, F値:3.5, SS:1/125, WB:電球, ISO100

 

 コンパクトデジカメでもそれなりに撮れるもんですね。ちょっと青白い月っぽく撮ってみました。

 

 満月の力の影響なのか、猫くんたちも発情期になってます。やれやれ。

 月の引力の影響ってすごいですよね。海が大潮になったり、小潮になったり、人が死んだり生まれたり、女の子が生理になったり、男が狼になったり。

 

 そういう抗い難い大きな力に対しては、ついつい抵抗したくなったりしてしまいます。満月の日には絶対に死なないぞ、と。

 

 満月はとてもキレイで、とてもキレイすぎるので、やっぱり新月の日が好きな気がします。星を観るには明るすぎるしね。

 

 

 Once in a blue moonは「めったに~ない」という意味で使われるらしいんですが、喋ってる人は見たことないですね。新聞だとたまにあるかな。

 

 

 こんな月のきれいな日は、熊木杏里メドレーで落ち着いてすごしたいもんですね。

 発情期の猫が鳴いている横ででも。

 

 ごきげんよう

 

 


熊木杏里 メドレー - YouTube