国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ナミビアの休日を過ごすのにボードショーツがわりとおすすめ


f:id:yusuke19851124:20151031190855j:image

 かなりどうでもいいというか、ただの感想なんですが。

 

 前回、Windhoekに行ったときに水着を購入しまして。暑い日に郊外のロッジでプールに入ったら気持ちいいかなと思ったので。

 

 結局、サーフィン用のボードショーツしか見つけられずに、ちょっと高かったんですが、リップカールのものをN$650で購入しました。これ、日本だと1万円くらいなんですね。なんでナミビアだと安いんだろ。中国製なのに。

 

 で、普通に休日のパンツとしてもいい感じだなと思いました。アメリカの西海岸の人とかが着てそうなイメージ。

 

 まず、汚れにつよいですね。洗えばすぐに落ちるし。生地も伸縮性があって丈夫。あと濡れても乾くのが早いのと、風通しがよくて涼しい。

 ナミビアの夏みたいな、めちゃ暑いところで過ごすにはジャージや綿のハーフパンツよりも快適な気がします。

 最近のナミビアは38度くらいが普通で、太陽のあたるところなんかは50度いってるんじゃない?みたいな感じなので、庭で思いっきり水浴びするのもボードショーツならすぐ乾くし、濡れても不快でないので、涼しくなって気持ちいいです。

 

 ヴィクトリアフォールズとかでも活躍しそう。リゾート地みたいなもんだし、滝の周辺はビショ濡れになるし。ロイヤルリヴィングストンやサンズホテルのプールに入ってみるのも楽しそうですね。

 

 そういえば、もうすぐ雨季になりますが、ヴィクトリアフォールズは乾季のうちに行っておくことをおすすめします。雨季もまぁ迫力があって楽しいんですが、ラフティングとかデヴィルズプールとかは水量が多すぎるとできなくなってしまうので。

 僕も4月末に行ったときは水量が多すぎたので、また日本に帰ってから乾季に遊びに行こうかななんて思ってます。

 

 そんな感じの雑文です。

 

 ではでは

 ごきげんよう

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%90MIRAGE-DIVIDE%E3%80%91%E3%80%90X01-516%E3%80%9130%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B012M1XDMQ/ref=sr_1_8?s=sports&ie=UTF8&qid=1446368988&sr=1-8www.amazon.co.jp