国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 6th day

さてさて、今週もトレーニングが始まりました〜

相変わらず、5時半起床で6時半からラジオ体操とランニングを。

しかし、食堂のごはんがとても美味しいので、特につらいこともなく運動できてます。

今日は、体力維持講座というのがあり、ラジオ体操の声の人である方が来られて、赴任国での体力の維持方法とラジオ体操の本当のやり方を教えてくれました。

今まで、工事現場の朝礼でラジオ体操は毎朝やってきてたけど、本気でラジオ体操をやるとこんなにキツいんだ!とわかりました。67歳とのことでしたが、めちゃ若々しく、すごい人でした。

そのあとには、A型肝炎とB型肝炎の予防接種もあり、いつもは献血で血を抜かれるほうだから、針を刺すまでは特に痛みもなく慣れた感じだったんですが、ワクチンを入れられるときに妙な違和感を感じて、微妙に痛かったような気もします。
まぁ、赴任してから病気にならないことを祈ります!

英語クラスにて、毎日英語で日記を書くという課題が出てるので、こちらにも載せてみます!
表現が出来なさ過ぎて、恥ずかしいかぎりですが、2ヶ月後には改善されてるはず!
practice, practice, practice !!

Today is rainy day.
In English home class, we studied Unit 1.
I afraid how to answer homework, but I answer little good.
I accept preventative injection, I feel pain little.
I hope that we don’t feel sick in host country.
Ok, I will !


ではでは!

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村