国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の考える 「乗合バスで行く!ヒンバ族に会う旅 7日間 from JAPAN」 vol.final

僕の考える 「乗合バスで行く!ヒンバ族に会う旅 7日間 from JAPAN」 vol.1 - ユウさんの今夜はムーンウォーク 僕の考える 「乗合バスで行く!ヒンバ族に会う旅 7日間 from JAPAN」 vol.2 - ユウさんの今夜はムーンウォーク 3日目 コンビで移動(Oshakati~O…

僕の考える 「乗合バスで行く!ヒンバ族に会う旅 7日間 from JAPAN」 vol.2

僕の考える 「乗合バスで行く!ヒンバ族に会う旅 7日間 from JAPAN」 vol.1 - ユウさんの今夜はムーンウォーク 2日目 乗合バスで移動(Windhoek~Oshakati) 民間会社とか政府系の機関だと、乗合バス(以下コンビ)の移動は危ないとかうんぬんと言って認めな…

僕の考える 「乗合バスで行く!ヒンバ族に会う旅 7日間 from JAPAN」 vol.1

僕は、ツイッターではナミビアの観光情報や現地ツアー情報などを自分の備忘録として書いたりしてるんですが、先日、とある方からナミビア旅行についての質問を受けました! やっぱり、自分の発信したものを見てくれてる人がいるのは嬉しいですね。そして頼ら…

世界最大の隕石をさわって、博物館で感動する。Tsumeb 最終日

前回まではこちら ↓ ちょっとTSUMEBという町へ行ってきます。 - ユウさんの今夜はムーンウォーク TSUMEBに行ってきました。 1日目 - ユウさんの今夜はムーンウォーク 町を歩いて雰囲気を感じる Tsumeb 2日目 - ユウさんの今夜はムーンウォーク 今日は遂に隕…

町を歩いて雰囲気を感じる Tsumeb 2日目

前回まではこちら ↓ ちょっとTSUMEBという町へ行ってきます。ただの気分転換に。 - ユウさんの今夜はムーンウォーク TSUMEBに行ってきました。 1日目 - ユウさんの今夜はムーンウォーク さて、2日目です。 7時頃に起きて朝食。こういうバックパッカー宿だと…

TSUMEBに行ってきました。 1日目

前回まではこちら ↓ ちょっとTSUMEBという町へ行ってきます。ただの気分転換に。 - ユウさんの今夜はムーンウォーク さて、また旅の記録を残していきますかね。 まず、最初から予定が狂ったんだけど、前日に電話かかってきて、なんか日本から来る予定だった…

「書くこと」というテーマについてのブログを書いたらhatenablogから言及されて、とてもうれしい

ブログを書きはじめて約2年ほどになりますが、はじめて他ブログから言及されました。 とても、うれしい。 ノート、絵葉書、万年筆、ブログ、いろいろな道具でずっと書いていきましょう。前回のお題「書くこと」ふりかえり - 週刊はてなブログ 今週のお題って…

ナミビアで食べるマグロの話

ナミビアは、ビーフやチキンやポーク、マトンにゴートなどの肉がメインで、魚を食べるって習慣はあんまりないんですよ。 けど、最近、せっかく大西洋に面していて、けっこういい漁場もあるのに魚を食べないのはもったいないと言うことで、政府が主導しなが…

ちょっとTSUMEBという町へ行ってきます。ただの気分転換に。

今週末に、他の隊員の友達が日本からナミビアに旅行に来てレンタカーで各地を回るというので、ツメブ町の周辺だけ一緒に行かせてもらうことになりまして。 ルンドゥから300キロくらいですかねぇ。 いや、なかなか苦労しましたよ。旅行代金の代理で振り込むの…

「書くこと」、絵葉書、文字数制限

photo by Bunnyrel 今週のお題「書くこと」 はてなブログのトップページで、今週のお題とかなんとかがあるのはよく見て知ってたんだけど、ついにそのお題に沿ってエントリーを書いてみます。30分くらいで。 僕は、パソコンでも手書きでも、書くことって意外…

ナミビアで釣りをした結果

前回の記事はこちら ↓ ナミビアで釣りをするには - ピースオブケイクス さて、当日は、8時にKaisosi river lodgeに行きますとロッジの人に伝えておいたんですが、7時半過ぎにタクシーを拾ったのにガソリンを入れるからスタンドにいくとか、携帯のチャージが…

ナミビアで釣りをするには

僕の住んでるRunduという町は、ナミビアでは珍しく1年中枯れない川が流れてて、釣りもできるんですよ。 何の魚が釣れるかっていうと、僕もよくわからなくて、ナマズとかフナみたいなのが路上で売られてるのは見たことあるんだけど、とても食べれそうにはない…

CAPE ELEPHANT というワインが梅酒のような味

久しぶりにお酒の話なんだけど、ケープエレファントという白ワインを買って飲んでみた。単純にゾウのイラストに惹かれただけなんだけど。これが、意外なほど甘い。もうデザートワインってくらいに。ナミビアのワインは、たいてい辛口で脂っこい肉やピザによ…

オングウェディバ トレードフェアからの帰り道

前回まではこちら ↓ 今週末にオングウェディバという町に出かけるので、しらべてみた。 - ピースオブケイクス オングウェディバ トレードフェア 1日目 - ピースオブケイクス オングウェディバ トレードフェア 2日目 - ピースオブケイクス オングウェディバ …