国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユウさんはボツワナ共和国にとても心惹かれているようです

Gaboroneの街、セレツェ・カーマの像 4月某日、僕はとてもヒマだったので、ネットで南部アフリカの歴史のようなものについて調べていた。おもにWikipediaを見てただけなんだけど。 最近の南ア黒人による外国人排斥暴動の理由と歴史について知りたかったから…

暗黒大陸のハッピーエンド

The Namibian 最近、南アフリカで移民排斥の運動が盛りあがってますね。運動というよりはもう暴動だけど。ほんとカスばっかりだな。 日本で報道されてるか分からないけど、ナミビアでニュース番組見てると、普通にテレビカメラの前でバットで殴られてたり、…

世界は、見つけられるのを待っている

ねこ君たちは、今のところ一匹も死なずに元気に生きてます。 だんだんと外の世界に興味を持っていくところが自分の子供のように嬉しい。猫だけど。 そんな心境になるのも、おそらく「よつばと」を読んでるからだと思います。さすが、世界中で読まれてるだけ…

美味しいコーヒーの淹れ方

某友人にフレンチプレス機をいただきました。 さっそく、スーパーでコーヒーを買ってきて飲んでみてるわけですが、なかなか美味しい淹れ方というのがわかりません。 けど、インスタントの溶かすやつよりも圧倒的に香りはいい気がする。 美味しい淹れ方を研究…

星の王子様に出てくるようなバオバブツリー at Outapi

4月某日、僕はオウタピという町にいた。例のオシカンゴから車で1時間ほど。 今回は、道路が舗装工事中だったので2時間近くかかったけれど。料金は約100ナミビアドル。乗合タクシーが出ていた。 ↓この辺。 ナミビア北西部で数少ない観光地で、案内所もあった…

魅惑の町、オシカンゴ

ナミビアとアンゴラの国境 4月某日、僕はナミビアの北の端、アンゴラとの国境の町オシカンゴにいた。 ↓この辺。 この町には、ナミビアで唯一、陸路でアンゴラに行ける国境がある。 僕の住んでいるRunduにも国境はあるんだけど、橋がないため船で渡るしかない…

4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会う

4月になりましたね。 新年度がはじまっていかがでしょうか? 僕は4月からは頑張ろうと思ってましたが、同僚がドバイに旅行に行くといって出て行ってしまったので、さっそくやる気がないです。あいつほんと金持ちだな。 そして、明後日からはイースター休暇で…