国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テトさんの子育て日記 第5週

前回まではこちら ↓ テトさんの子育て日記 第4週 - ユウさんの今夜はムーンウォーク 元気に成長して、家中を走り回るようになってきましたな。走り方もヨチヨチしてたのからだんだん肉食獣っぽくなってきた。ジャンプもできるようになってきたし、そろそろ部…

ナミビアに来たら行っておきたい!! レストラン10選 (Windhoek編)

ナミビアでは、お金持ち以外の人は外食をするという習慣が特にないため、地方だとレストランがなかったり、シャビーンの前で肉を焼いてるくらいだったりするんですが、首都には観光客に加えてお金持ちも多いのでたくさんレストランがあります。 地方では、高…

テトさんの子育て日記 第4週

前回まではこちら ↓ テトさんの子育て日記 第3週 - ユウさんの今夜はムーンウォーク ついに生まれてから1ヵ月ですね~。よく生き延びたもんだ。 名前も付けました。アクアとアリエス。 最近、天体観測が好きで、星座の名前から影響受けてます。 アクアは、た…

ナミビアに来たら一緒に写真を撮りたい!! 伝統民族10選

ナミビアには、たくさんの民族がいまして、言語もたくさんあるんですよ。日本みたいに単一民族だけでなくて、多民族国家というところも面白いですよね。 実際は、もっと細かい分類もあるらしいんですが、ガイドブックにも出てる主要な民族をまとめてみました…

(Product) RED というプロジェクト

こういうプロジェクトがあるんですけど、知ってました?? 実は僕もこの(product) REDのipodを使ってるんですが、あんまり日本じゃ知られていないのかなぁということに気づいたので、ちょっと書いてみますね。 (RED) すごい簡単に言うと、この (Product) RED…

テトさんの子育て日記 第3週

前回まではこちら ↓ テトさんの子育て日記 第2週 - ユウさんの今夜はムーンウォーク 15~35日齢 1日5~6回、子猫が飲めるだけ授乳する 必要カロリー⇒ 25~28キロカロリー/体重100グラム 必要水分量 ⇒ 13~22ミリリットル/体重100グラム 15~25日齢頃から奥…

ナミビアでSIMフリースマホを使うには

ナミビアでは、携帯電話は電器店の他に、スーパーや衣料品店でもに売ってて、SIMカードを挿して料金をチャージすれば電話とSMSはすぐ使えるようになります。電話会社はMTCです。 <a href="http://www.mtc.com.na/" data-mce-href="http://www.mtc.com.na/…

テトさんの子育て日記 第2週

前回まではこちら ↓ テトさんの子育て日記 第1週 - ユウさんの今夜はムーンウォーク やはりというか、世界はなかなか厳しいもので、全員が無事に育つことを願ってたんですが、茶色い子猫は死んじゃいました。 子猫のうちは、急に死んじゃうというのがあるら…

テトさんの子育て日記 第1週

エサをあげてたら、懐いてきた野良猫のテトさんがついに9月23日に出産しまして。 「吾輩は猫である」は読むのを挫折したけど、僕の家に猫が住み着いた - ユウさんの今夜はムーンウォーク 3匹の仔猫。茶・黒・灰色で性別はまだよくわかりません。 動物の子育…