国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきりんの講演会

本日、新宿のブックファーストであった、「ちきりん」さんの講演会に行ってきました。「ちきりん」を知らない方のために説明しますと、経済のことや世界のことや旅のこと、韓国ドラマのことなどについて、自分で考えたことをTwitterでつぶやいたり、ブログに…

ひっぱられるのを振り切って

JOCVの課題の中で、自分の要請内容を英語に翻訳するというのがあるんですが、やっと終わりましたぜ。長かった。。。ほんとに簡単にしか書けなかったけど、研修の時になんと言われるやら(笑)というわけで、自分の要請内容はこんな感じに。 国名:ナミビア共…

常に何かに夢中でいたい

10月から福島県二本松で派遣前訓練があるんですが、その事前課題をやっています。けっこう大変ですね〜 最初の「青年海外協力隊員として活動する上で、大切に持ち続けなければならないことは何かについて」を記述するという課題ですでに詰まってしまってます…

夢は一人じゃ見られない

ついに青年海外協力隊の合格通知が来ました。 2014年1月にはアフリカ大陸に渡っています。タフな経験ができるので、楽しめそうです。あと、赴任国のナミビア共和国を紹介するホームページを作りました! 見てみてください。 http://welcome-to-namibia.jimdo…