国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいシーズンのはじまりに

ついにというか、ナミビアに来て6ヶ月で、初めて本格的な風邪を引いている。現在、39.2度。。。 同僚曰く、今は季節の変わり目だから、大人も子供もみんな風邪を引くらしい。 こんな高熱を出すのは、大学生以来10年ぶりなので、せっかくだから記録を残そう…

その場しのぎで誤魔化して大変になったことない? 僕、ある。

なんだか忙しくなってきて、そんなに暇でもないんだけど、しばらく書いてなかったし、ちょっと宗教についての話をしようと思う。 仕事をしてる時に、マズいことを誤魔化すために、その場でちょっとウソを言ってしまったことってみんなあると思う。例えば、取…

「僕」がみんなに読んでほしいブログ 10選

暇なので、僕がよく読んでいるブログを紹介してみることにする。 ブログを読んだり書いたりする理由って、みんなそれぞれあると思うけど、僕の場合は、興味深い経験をしてる人や、独特の考え方をしてる人、自分の考えと同じような人、自分とはまったく反対の…

悩んでいる間に、6歩は進める

先日というか、今日なんだけど、本屋で白人女性達と会話をした。 朝起きて洗濯してから、ちょっと散歩しに行く感じで家を出て、オープンマーケットをぶらぶらしたあと、町で唯一の本屋さんに行った。 この本屋は、教育系の本がほとんどで、教科書とか参考書…

同じ月を見てる

綺麗な新月だね。 イスラム諸国はラマダン中。 ナミビアでは、普通に肉食べてビール飲んで、ワールドカップ観ながら騒いでます、みんな。 キリスト教国なもので。はい。 で、この前の満月がすごく綺麗だったから、コンパクトデジカメでも上手く写真撮れない…