国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月の日には、あたりがよく見えたりして

雨季の終わりで、川幅がほぼ3倍になったOkavango river Concernoくん12歳(右)とAntonioくん10歳(左)とバリーさんも明日から、ヴィクトリアフォールズに向けて旅する予定で、留守中に空き巣に入られないかめちゃくちゃ心配な、石川です。 同僚に、家の周…

記憶、行方不明

5月3日からナミビアの町役場対抗スポーツ大会があるため、仕事終わりにバレーボールをしている、石川です。コンクリートのコートに、異常に固いボールで、非常にキツイですwwwOtjoという町に、ナミビア中から役場の人が集まってきて、バレー、サッカー、テニ…

人に優しくされたとき、自分の小ささを知りました

われ思う 酒井若菜の 本読みたい(字余り)過去ブログも全部読み、ますますファンになってる石川です。(←ストーカー気質??) ほんと、kindle版で小説だしてほしいなぁ。写真1枚目は、役場の近くの戸建て住宅建築現場。 オフィス内で図面書くのも疲れたの…

これだったら誰にも負けない、というものをアフリカで

今まで、好きな女優やアイドルは??って聞かれたら、特に好きな有名人はいないと思ってましたが、これからは、酒井若菜さんですっ!(さん付け??)と答えるであろう、石川です。 ドラマとかでナミビアに来ないかな。なんてね。写真は、Runduから出ている…

酒井若菜さんのブログの文章が美しい

昨日、夜になって暇だったので、NAVERまとめサイトをブラブラと見ていたら、こんなまとめがあったので、読んでみた。 酒井若菜さんの書く文章が美しすぎるとネットで話題に http://matome.naver.jp/odai/2135800164270729201 ほんとに言葉がキレイで好きにな…

ひとを救うのは言葉じゃなくて、美味しい食べ物なんだ

トイレの図面がだいたい書けたので、カウンターパートに見せて、どうかな??って聞いたら、 ちらっとみて、Good!と。 <<<Good!>>>ええのかい!?というわけで、明日からはこの図面でコスト見積もりに入ります。 それができたら、町議会に出す書類作…

ものごとは、きちんと決めておくことが大事なんだ

4月1日。日本では、入社式が盛り上がってるみたいだね。自分が建設会社に入ったのが2008年だから、もう6年前かい。 はやいな。あの頃は、サラリーマン金太郎を読んだあとだったので、入社式後のセレモニーで檀上から自己紹介をする機会があった時に、金太郎…