国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結果、プロセス、思考、哲学

最近の僕の仕事は、公衆トイレの設計〜施工。 まだ概略設計すらできてない。Rundu町役場の財政年度は7月1日〜6月30日のため、4月30日までに詳細設計までやって5月中に施工の見積もりをして、6月で審査をするというプランらしい。町の中心部、ショッピングセ…

ヒンバ族の村への旅

3月21日がナミビアの独立記念日であり、木曜日も半日で仕事終了となったため、休みを利用してOpuwoという町に行ってきた。Runduから合計12時間くらい(笑)めちゃ遠い。 ヒンバ族という、アフリカ一の美人民族の村があるので、行ってみたいと思ってたんです…

誰かを助けるということは、他の誰かを助けないということ

本日は、Onguwedivaという町に来ています。同期隊員がいるので。明日は、ヒンバ族の町、Opuwoへ行ってきます。 アフリカでNo.1の美人民族がいかなるものか、よく見てきます。明日は、ナミビアの独立記念日でもあります。1990年に南アフリカから独立して、今…

習慣と信頼だ

3月1日からゲストハウスを出て、5人ぐらいで住めそうな一軒家にひとりで住んでます。めっちゃ快適だけど、野犬が多いことだけが問題です。咬まれたらマジでどうにかなると思う。 お湯は出なくなりました。水が冷たいので、シャワー浴びる前に外で子供とサッ…

雨曝しなら濡れるがいいさ

Namibiaに来てから、もう2ヶ月近く経ち、Runduで活動を始めてからも1ヵ月近く経ちました。さて、何をやっているかというと、↓のようなことやってます。 工事現場にてワーカーやフォアマンと談笑 CAD図作成や簡単な設計の手伝い 資材屋を巡って、物価のチェッ…