国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナミビアをめぐる冒険 DIVUNDU

週末の休みを利用して、1泊2日でDivunduという町に行ってきたので、そのときのお話です。このあたり↓。Runduから200kmほどです。 泊まったのはマハングサファリロッジというところ。JOE's BEER HOUSEのロッジ版という感じで、とても居心地のいいロッジでした…

ナミビア人に狙われやすい女性について

さて、前回の、「僕が普段行ってる犯罪対策」についての番外編ということで、ナミビア人がどんな女性を狙っているかについてです。まぁ犯罪対策の中でも女性向けといったところです。 やっぱり、女の人のほうが、旅をしてて嫌な気持ちになることが多いと思う…

ナミビアで犯罪に遭わないために僕が気をつけてること等々 ③

前回、前々回の続きです。 namibia-jocv253.hatenablog.com namibia-jocv253.hatenablog.com うざいナミビア人のあしらい方 これねー、ほんとイライラするんだよね。だいたい30代後半~50代前半くらいの成金ナミビア人男性。 ナミビアの女の人は、たいてい優…

ナミビアで犯罪に遭わないために僕が気をつけてること等々 ②

前回の続きです。 namibia-jocv253.hatenablog.com 各項目別に僕の気をつけてることなどを。 パスポート バッグパッカーのバイブル「深夜特急」に書いてあったんだけど、パスポートだけは絶対に肌身離さず持っておくってのは、やっぱり海外で暮らす上で基本…

ナミビアで犯罪に遭わないために僕が気をつけてること等々 ①

出張販売中のヒンバ姉さん@Windhoek さてさて、僕はナミビアに来て早々に強盗というかひったくりに遭って、その後、家を留守にしてるときにドアを壊されて空き巣に入られて、協力隊の中でも犯罪に遭っているほうなんでございます。 まぁ最初の4ヶ月で2回もや…

南アフリカ産のワインが好き 美味しいワインの見つけ方

ルクルーゼのワインオープナー #namibia #windhoek #grovemall #lecruset ナミビアに来てからワインが好きになって、この1年9ヶ月くらいの間にけっこう飲んできたんだけど、だいぶ傾向というか自分の好きなワインというのがわかってきたと思う。まぁ好きか嫌…

Runduという町 僕のお気に入りの場所

Windhoekにつづいて、僕の住んでる町Runduでも、よく行く場所を紹介してみようと思います。 まぁ、日本人旅行者をみかけたことは一度もないんですが。今後の協力隊の人の役に立っていたら幸いです。欧米系の旅行者や南アからの旅行者はたくさんくるんですけ…

ナミビアをめぐる冒険 Windhoek おすすめ

Windhoek & Gobabis & Okahandja - ナミビア リンク先から地図をダウンロードできるようにもしていますので、どうぞ。 先日、協力隊活動の最終報告会のためにWINDHOEKまで行ってまして。せっかくなんで発表で使った資料なんかもホームページの方からダウンロ…

ナミビアの現地ツアー会社についてまとめてみました

しばらく前に下書きをしてて、ずっとほったらかしになっていた、ナミビアの現地ツアー会社の紹介記事を、ついに完成させてみようと思います。なにしろ、最終報告会の資料と原稿も出来上がってしまいヒマになったので。 僕は、旅をするなら、自分で考えていろ…

ナミビア生活があと103日となった

日本への帰国日も1月12日と決まって、ナミビア生活も残り103日となりました。 長いような短いような。まぁ、早く帰りたい気持ちは強いんだけどさ。 今朝、久しぶりに体重を計ったら、65キロになってました。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・…