国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の後任ボランティアの募集

photo by Christian Junker - AHKGAP 僕がナミビアに来てからもう1年以上が過ぎて、残りもあと10か月ほどなので、後任のボランティアを要請してます。 詳細はココにて ↓ JICA-ボランティア 募集ボランティア要望調査票 まぁ、後任が必要なんでしょうか?と言…

テトさんの子育て日記 :Re

僕の家に住んでる野良猫のテトさんが本日半年ぶりに出産されまして。おめでたいことでございます。 ようこそ、世界へ。気に入ってくれるといいんだけど。太ってきたから妊娠してるのかなーと思ってはいたんだけど、まさかまた僕の家で子育てをはじめるとは…

ナミビアのローカルフードを食べてます

ナミビアで食べたローカルフード、名物的なものの写真がたまってきたので、まとめてみました。 現地の人の食事を食べてみるというのも旅の目的のひとつになってることが多くて、僕もとても興味があるので、レストランや路上で見かけると食べてみてます。 ナ…

海外生活に持ってくべきなのは村上春樹の文庫本なのかもしれない

MatuというローカルフルーツのアイスとMuteteというローカル野菜のジュース、海辺のカフカ JICAの事務所に置いてあった「海辺のカフカ」の文庫本を借りてきていたので、読んでいる。 発売されたのが2002年だから、もう13年も前になる。僕が高校生の頃か。 初…

beats by Dr.dre のヘッドホンを買いました(たぶん偽物)

日本に帰ったら、ちょっといいヘッドホンが欲しいなぁなんて思って、ネットで少し調べてみたりしてたんだけど、ナミビアのスーパーマーケットでbeatsのヘッドホンを見つけて驚いた。 正規品ならエントリーモデルでも2万円くらいするのに、約2,500円で売って…

美味しいコーヒーをカフェで。新聞を読みながら。

今年になって本格的にダイエットを始めてから、アルコールを飲まないようになりまして。同期と一周年記念を祝った時くらいしか酒を飲んでない。 たぶん、意識がダイエットモードに入ってるから、余計なものを摂っちゃダメだって思うようになってるのかも。ア…