国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に着いてから最初に食べたのは

品川の千年の宴で、たこわさとビールでした。 他には、ホッケや子持ちししゃもやチャンジャなどを。 2年ぶりにいくチェーン店居酒屋は、感動的でした。 日本に着くのが夜になるなら、わりといい選択肢じゃないかなと思いますよ。機内食食べてて、ラーメンと…

香港で飛行機を待っている

ヨハネスブルグからの13時間のフライトを終えて香港までつきました。 すぐインターネットが使えるのはすごいですね。 順調に飛んでたので1時間くらい余裕ができました。 飛行機内は噂どおり結構寒いので、上着が欲しいところでしたね。 あとは、機内食がわ…

南アフリカで飛行機を待っている

ヨハネスブルグの空港は、あまりにも都会的でおそろしいですなぁ。 久しぶりに近代的な空港ですよ。 ボツワナの隊員やジンバブエの人とも合流して、懐かしいかぎり。 出発まではあと2時間くらい。 香港まではみんな一緒なんだけど、ボツワナの人たちはそこ…

ナミビア生活の終わりに 730日目

2014年1月に日本を出発してからナミビアに来て、ちょうど2年が経ちましたね。 今日の12時過ぎの飛行機で日本に帰ります。 最後の一週間は首都に滞在してましたが、銀行口座を閉めに行ったり、在ナミビア日本大使館に挨拶に行ったりした他は特にやる事もなく…

2016年のはじまりに

あけましておめでとうございます。 今年も正月をナミビアで迎えましたね。去年と変わらずカウントダウンしてからの爆音の音楽と車のクラクション、銃の空包、人々の叫び声が一晩中響いていました。 しかし、そんなナミビア生活もあと12日です。そう思うとな…