国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナミビアをめぐる冒険 Kongola

先週の週末、コンゴラという町へ2泊3日でサファリをしに行ってきました。場所はこの辺りですね。↓ RUNDUからは400KM、 WINDHOEKからだと1,100KMです。 僕はRUNDUからコンビバスを使って行ったのでキャンプサイト付近まででN$200でした。最後の2.5KMは舗装さ…

僕のおすすめな「やる夫スレ」

やる夫スレを知っている人は日本にどのくらいいるんだろうか。2ちゃんねらーはみんな知ってるんだろうけど、一般の人にはあまり知られていない気がする。僕が知ったのもナミビアに来て、なにかをネットで調べてるときに偶然みつけたくらいだったし。 まぁど…

去年生まれた猫に子どもができた

お母さん猫 名前はまだない。 昨日、近所の野良猫が子猫を生んだ。 朝7時頃になんだか苦しそうな鳴き声がするなぁ思って玄関のドアを開けると、ドアの前で膣口から子猫をたらしながらよたよた歩いてて、衝撃的だった。 たぶん初産で、どうすればいいのかわ…

「飽きる」ことの恐ろしさよ

ある程度の年齢の人というか、普通に3年くらい働いたことのある人ならわかってもらえるかなと思うんだけど、「飽きる」ということはほんとに恐ろしいんですよ。特に、こんな閉鎖的なところで生活していると。 仕事をしていても、苦しいことや辛いことなんて…

パソコンはやはり予備も持ってくるべきだった

日本から持ってきてたノートパソコンが壊れてしまった。 何かにぶつけたとか落としたとかじゃなく、突然動かなくなった。スマホでネットの情報を調べてみると、BIOSのところで何かのプログラムが延々とループしてるんじゃないかと思われるんだけど。ナミビア…