国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日は2月22日。だけどWorld Cat Dayは8月8日。

2月22日が、にゃんにゃんにゃんでネコの日でしたねー。 日本だけらしいね。 世界各国にネコの日があるらしいけど、国によって日にちは違うようですな。 World Cat Dayは8月8日らしいです。国際的なネコの日。 ロシアは3月1日、アメリカは10月29日だそう。 さ…

ナミビアに来て一周年を記念して、Windhoekの隠れ家的なレストランへ行った話

ナミビアに来たのが去年の1月でして。 先日、首都で青年海外協力隊の定例会があった。 「ちょうどみんな集まるから、1周年を軽くお祝いしましょう!」ということになり、首都のレストランへ行ってきたんだ。 サラダ美味しい。 イタリア人シェフが作ってるピ…

最近、ナミビアのインターネット料金が安くなって嬉しいんだ

photo by BarbaraWilli 以前、ナミビアでSIMフリースマホを使ってのデータ通信の方法について記事を書いていた。 ナミビアでSIMフリースマホを使うには - ユウさんの今夜もムーンウォーク ナミビアでSIMフリースマホを使うには - ユウさんの今夜もムーンウォ…

アルクアラウンドを聴きながら町を歩いてる

今日は、テレ東系の番組でナミビアのことが放送されてたみたいですねー。しかも1時間しっかりと。 内容も単なる旅番組じゃなくて、ナミビアの実際の生活や伝統民族の暮らしも出てたとか。さすが、テレ東。 99.9%の日本人が行かない国なんだってね。 けどさ…

アラサー男子がボクサー体型になろうとダイエットしてみた途中経過

去年の年末から筋トレとカロリーコントロールをはじめて、2か月で4キロほど減り、高校時代から10年以上ぶりに50キロ台になった。やった。体脂肪率はまだ15%なので減らしたい。身長は168cm。低いな。 腹筋も割れてきた。もともと腹筋というのは割れてて、脂…