国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 16th day

今日はなかなか凹む日でしたね〜

英語ホームクラスで、なんだか先生の言ってることが全然聞き取れず、久しぶりに焦りました。。。
あと、自分の部屋に教科書を忘れて、無言の非難を浴びました。。。
慣れてきたと思ったら、やっぱり油断はダメですね〜

テクニカルクラスでは相変わらず、ワークショップの準備してます。
月曜にワークショップのスクリプトを全部用意してこいって無理じゃないっすか!と言いたいけど、なんとかなりそうな気もするから、ちょっと挑戦してみようと思います。

そういえば、青年海外協力隊を舞台にした演劇があるらしく、今日はその劇団の方が訓練所に見学に来てました。
ストーリーは、2050年くらいの日本で、超円安になり、不況で協力隊が打ち切られることになって、最後の協力隊として訓練所にいる人たちの、談話室を舞台にして話が進むらしいです。
謎です。。。
劇団の人曰く、あまり明るい話じゃないようですが、東京・三重・山梨など、全国を回って11月からやるらしいので、ちょっと見てみたい気もします。
平田オリザさんという方の脚本で、劇団「青年団」という所らしいです。演劇のタイトルは「もう風も吹かない」だそうです。

あとは、二本松訓練所のFacebookページで使う、派遣国別の写真を撮りました。
けっこうよく撮れてたからデータ貰いました。

この5人で1月14日にナミビアに行ってきます!

ではでは。


協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村