国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 18th day

今日は休日でした。
のんびり、勉強でもしながら過ごそうかな〜と思ってたんですが、けっこう慌ただしく過ぎました(笑)

朝は8時〜9時まで散歩に出て、紅葉を楽しんできました。もうだいぶ終わりかけくらいになっていて、安達太良山に登る時にはすっかり落葉してる気もします(/・ω・)/
そのあとは、宿題を進めてました。なかなか難しいんですが。。。

今日は、二本松訓練所で青年海外協力隊を1日体験入隊するイベントがあって、その参加者の方たちと昼ご飯を食べました。自分はこういうのに参加したことなかったんですが、みんな熱い思いを持った人達で、どうやったら受かりますか?というのをたくさん聞かれましたね〜。ただ、土木系で応募しようとする人がまったくいなかったので、誰からも話しかけてもらえず、自分からPCインストラクターの人たちのところに混ざりにいったりしてましたが。。。

そのあとは、音楽室でバイオリンが弾ける同期隊員とギターで合わせてみたり、マイケルジャクソンを踊る練習をしたり(ムーンウォークや腰の動きがちょっとわかりました!)、カズンのコンサートにいったりしました。
カズンとは、日本のポップスのデュオなんですが、青年海外協力隊ウガンダ派遣隊員とコラボして、ウガンダの子供たちとともに歌を作ったのです!で、体験入隊のイベントもあるので、二本松訓練所にコンサートを開きに来てくれたのです。
これが、めちゃ感動する内容でして、さすがに涙しました。僕は500mlくらいですかね。

こんなことを赴任国でできたら、本当にいいなと思うし、何か感動することを残せたらと強く思いました。このタイミングで、この歌の存在を知れたというのは本当に運がいいと思うし、訓練頑張ろうとおもいます。体験入隊参加者の人も、なんかめっちゃやる気になって、秋募集に応募しよう!とか言ってました(笑)その気持ちわかるなぁ。

夜ご飯を食べた後には、科学系の隊員が自主講座で理科実験を開いてくれたので参加。メビウスの輪とか磁石とか、なかなか興味深い話と実験で楽しめました。(最後まで参加できなくてゴメンよ)

そして、明日までの課題があと一つ残ってるので、もうちょいやってから寝ます。
今日は、けっこういろんなことに参加して、フリータイムがなかなか取れなかったけど、これもまたタイムマネジメントなのかな、と。
みんないろんなイベントを開いてくれるし、頑張って準備してくれてるから、全部に参加したいんだけど、課題の量や自分の能力からなかなかそれができない。すごく残念。
これからもいろんなことをみんなやるだろうし、自分もやっていこうと思うので、上手く時間を使って、やっていきたいものです。

ではでは!

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村