国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 39th day

日曜日は、もう疲れ果てて更新できませんでした。。。
そして、月曜日も忘れてしまっていたので、今日まとめて書きます。


お泊り飲み会の次の日にTOEICテストを受けに郡山の日本大にいったんですが、とても遠くて。
寝不足で全然集中できず、自分の自己管理の甘さを痛感するところです。。。

今回気づいたのは、TOEICテストは集中力の勝負なんだな、と。
この訓練所に来てから、毎日ネイティブの先生に英語を5時間以上教えてもらってて、会話もしてるから、聞き取るまではできるんだけど、集中してないと頭に全然入らなくて、全く解けませんでした。。。次は、体調も万全にして、800点目指したいと思います(>_<)

終わってから二本松に帰ってきて、同期隊員の誕生日祝いパーティーをラーメン屋にて開きました。

ラーメン・餃子・ビールのあとにケーキを食べるという(笑)

喜んでくれたようで、とてもよかったです(^^



ではでは!

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村